グリムグリモア OnceMore 2-2-2  アドヴォカートの授業 実践

目次

勝利条件:アドヴォカートの全魔法陣の破壊

個人課題:ドラゴンの卵を2個召喚する

敵の傾向:黒魔術、交霊術、ドラゴン

プラクティスヒント

ドラゴンはグリマルキンのスリープで対処
その間に態勢を整え攻撃すれば楽に倒せます

自軍の状況

初期マナ  :1000

ユニット上限:50

攻略のコツ

魔法陣の位置

右上×2、右下×2

  • インプでマナ採取
  • 魔法陣ヘルゲートのレベルアップを行ってデーモン召喚
  • グリマルキン(黒猫)は1匹ずつ移動させたりスリープ指示したりすること
  • 右上の魔法陣破壊から狙った方が楽
  • フェアリーリングを設置してエルフ1人でタリスマンを作成するのも良い
  • 自爆攻撃してくる対ゴースト用にフェアリーを4人以上用意する
  • デーモン、ファントム、フェアリー、ドラゴンを最速で揃えておく

最初のドラゴンの対処

  • グリマルキン以外をドラゴンから遠ざける
  • グリマルキン1匹をドラゴンに近づけてスリープをかける
  • できれば赤い柱が残っている状態で眠らせる
  • デーモンを数体用意して赤い柱ごしに攻撃を仕掛ける
  • ドラゴンが目覚めるたびグリマルキンでスリープさせる
  • グリマルキンのMPが尽きそうだったら次のグリマルキンに交代する
    ※MPは時間経過で回復する
使い魔HPMP物理攻撃力精神攻撃力備考
ドラゴンの卵500召喚に800マナを要す
ドラゴン60007×61×6天敵は黒猫
グリマルキン50100対大型用 スリープ
ゴースト160930
ガーディアン13001512デーモンを複数向かわせ撃破
スカルメイジ305025
デーモン170015×23×2スカルメイジやゴーストに有効
ファントム3520153スカルメイジやゴーストからは離す

戦闘終了後は魔法陣「パーガトリ」を入手

目次