祥磨の心を修復しろ
祥磨は法螺研の秘密を知っているようだ
傷ついた心を修復することで閉じ込められた記憶がわかるかもしれない
場所 | 宴田宅 |
---|---|
対象者 | 宴田 祥磨 |
目次
鍵則
1
祥磨は作り物の中に自分の世界を見出し、現実逃避をした。
創作の世界で起こした行動は、その外側へも強い影響を及ぼす。
2
自分の名前が嫌いになった祥磨は所有物に名前を書くことをやめてしまった。
3
祥磨は昔よく笑う子だったが、周囲の影響で心を閉ざしていった。
しかし根底ではまだ笑うことが好きな気持ちは消えていない。
4
父を称えてプレゼントをしたことがある。
だが今の祥磨は父を認めず、その記憶さえも破り捨ててしまった。
5
祥磨はNAIXの教えに傾倒し、この世界は虚構であると信じた。
自分の気持ちさえも閉じ込めることで、世界の色を消していった。
簡易フロー
つまらない、でも……
米治の衣装:モノボケしろ
調べろ(コタツの上の模型)
テープで直せ
かっこ悪い、けど……
テレビ:電源をつけろ
調べろ(コタツの上の模型)
スーツケース:くすぐれ
米治の似顔絵:切り取れ
似合わない、なのに……
読め(台所の前の床にあるノート)
算数のノート:消しゴムで直せ
認めたくない、だけど……
一輪ロボ:笑顔でお願い
冷蔵庫:モノボケしろ!
タンス:つっこんで!
金色の紙片:テープで直せ
笑いたい、本当は……
拾え(床の折り紙)
おもちゃのロボ:金メダルをはめろ
隠しメダマ
□ | 場所 | タイミング |
---|---|---|
玄関、宙に浮いている | 共通 | |
トロフィーが置いてある棚の隣の床 | 共通 | |
台所の隣の勝手口の小窓 | つまらない、でも…… ※模型に入ったとき | |
テレビの右隣のガラス | かっこ悪い、だけど…… ※模型に入ったとき | |
ぐるっと回ってテレビの裏側 スパナが綺麗に揃っている中央で見上げる | 笑いたい、本当は…… ※模型に入ったとき |